紙販促・ニュースレターの重要性⑤・ナンセンスコール(?) | まちのでんきやブログ ~目指せトータル家電ライフの極み!!~

まちのでんきやブログ ~目指せトータル家電ライフの極み!!~

家電製品には、それらをとりまくさまざまな事柄が存在します。私たち、まちのでんきやは家電製品を単体ではなくトータルで捉え、お客様に安心、安全をお届けしています。

 

 紙販促・ニュースレターの重要性④(昨日のブログより)

 

 続き。

 

 ニュースレターにトライできない理由(わけ)。

 

 ①費用面

 

 ②ニュースレターを作れない

 

 ③ニュースレターを配布する体制が作れない

 

 ④ニュースレターを見て反響があった時の受け容れ態勢がない

 

 ⑤現在のビジネスモデルでじゅうぶん満足している

 

 ④ニュースレターを見て反響があった時の受け容れ態勢がない

 

 

 

 それはそれはありがたいコールも?なコールもあります。

 

 ところで、よく勉強会等で耳にする『ナンセンスコール』というキーワード、いつも引っ掛かりを感じます。

 

 weblio辞書によれば、ナンセンスコールとは、

 

 メーカーサービスの専門的な立場から見たら、 "ナンセンス"(つまらない、馬鹿らしい)に思えるような技術的には 極めて簡単なサービスコールのことをいう。 例えば、電源が入っていないとか、取扱説明書に大きく書いてある簡単なこと など。原因は販売した側にあることが多いと自覚して、誠意をもって当たる必要がある。

 

 よく説明されています。

 

 

 

 後半で販売サイドに責任がとありますが、自店で販売していれば当然対応が必要ですが、なにしろ初めてお声がかかるのですから、自店販売品ですらないのです。

 

 ただ、ナンセンスコールのナンセンスという言葉が「つまらない、馬鹿らしい」というと、たとえ業界内の言葉であっても、この言葉、どうにかしませんか。

 

 専門家から見れば、詳しい素人であろうと、つまらないといえばつまらないし、馬鹿らしいといえば…やはり口にできません(;^ω^)

 

 

 

 ナンセンスコールに代わるなにかいいキーワードはないでしょうか。

 

 当面の課題です。

 

 明日も続きを(続)

 

 

 

 

 

 (まちのでんきやで家電を購入するメリット

 

 

 

 (まちのでんきやロゴ 登録商標)  

 

 

 (まちのでんきやブルゾン・ご用命は石川県電器商業組合まで)

 

 まちのでんきやユニフォーム、ノボリ、全国のまちのでんきやさんから注文がきています。

 

 

 (まちのでんきやノボリ)

 

 ノボリ、ユニフォーム、ご用命は石川商組まで(商組加盟のまちのでんきやさん)。 

 

 ユニフォーム・ノボリのご用命はこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 (まちのでんきやテーマソング スマイリーライト 河合良(かわごうりょう))