阪神大震災から29年 | まちのでんきやブログ ~目指せトータル家電ライフの極み!!~

まちのでんきやブログ ~目指せトータル家電ライフの極み!!~

家電製品には、それらをとりまくさまざまな事柄が存在します。私たち、まちのでんきやは家電製品を単体ではなくトータルで捉え、お客様に安心、安全をお届けしています。

 

 阪神淡路大震災から29年。

 

 今年は元日に能登半島地震があっただけによりいっそう思いが巡ります。

 

 金沢市は当時震度3でしたが、それでも朝方、あれっ!とびっくりしたものでした。

 

 その後の神戸を中心とする被害は甚大でした。

 

 阪神・淡路大震災の概要と被害状況(PDF)

 

 

 

 昭和20年以降の自然災害による死亡・行方不明者の数は6400人で最大でした。

 

 2位は伊勢湾台風(昭和34年)、そして3位は福井地震(昭和23年)とのことで。

 

 福井地震は聞いたことがありましたが、そんなに大災害だったのですね。

 

 北陸でいうと、38豪雪(昭和38年)では250人も亡くなっています。

 

 阪神大震災は、気象庁が平成7年兵庫県北部地震と命名したのですが、その後政府がその甚大さから「阪神淡路大震災」と命名。

 

 東日本大震災も平成23年東北地方太平洋沖地震です。

 

 

 

 自然災害は避けられません。

 

 万一の際、どう減災するか。

 

 能登半島地震でお亡くなりになられた方、お悔やみ申し上げます。

 

 被災者にはお見舞い申し上げます。

 

 一日も早い回復を願います(了)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 (まちのでんきやで家電を購入するメリット

 

 

 

 (まちのでんきやロゴ 登録商標)  

 

 

 (まちのでんきやブルゾン・ご用命は石川県電器商業組合まで)

 

 まちのでんきやユニフォーム、ノボリ、全国のまちのでんきやさんから注文がきています。

 

 

 (まちのでんきやノボリ)

 

 ノボリ、ユニフォーム、ご用命は石川商組まで(商組加盟のまちのでんきやさん)。 

 

 ユニフォーム・ノボリのご用命はこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 (まちのでんきやテーマソング スマイリーライト 河合良(かわごうりょう))