クチコミには対応か無視か・家電ニュースより | まちのでんきやブログ ~目指せトータル家電ライフの極み!!~

まちのでんきやブログ ~目指せトータル家電ライフの極み!!~

家電製品には、それらをとりまくさまざまな事柄が存在します。私たち、まちのでんきやは家電製品を単体ではなくトータルで捉え、お客様に安心、安全をお届けしています。

 

 クチコミ…。

 

 家電ニュースの投稿記事、ご一読を。

 

 

 (クチコミには対応か無視か 2023.12.5 家電ニュース8面より)

 

 (記事より抜粋)(前略)まちのでんきやは、お客様に良かれの精神で動いていることを伝え、ネットでの評価よりリアルの評価が大事だから、そんなの知らない、とやるしかない(後略)

 

 まずは、『まちのでんきや』としているところ、拍手です。

 

 石川青年部会はまちのでんきやのブランド化を掲げ、この10年活動してきました。

 

 今静かににこの平仮名まちのでんきやが広がりつつあります。

 

 

 

 まちのでんきやさんを応援する国会議員の会、まちのでんきやさんの延長保証。

 

 投稿者は、確信して『まちのでんきや』表記をされたものと。

 

 すみません、本論と違う部分で。

 

 グーグルビジネスプロフィール、ようやく当店も少し触り始めました。

 

 ただ、これ、オーナーにならなくてもクチコミは自由に投稿できるんですよね。

 

 幸か不幸か、その手のクチコミが来たら…。

 

 対応か無視か、それはどちらかなんでしょうが。

 

 

 

 この評価とやらいう機能が目障りだからと、訴えるケースもあるとか。

 

 リアルの評価が大事、おっしゃる通りですね。

 

 最近販促に関するセミナーを受講する機会があり、お客様の声をそのままチラシのキャッチにするのが有効とのお話がありましたが、これはあり!

 

 心ないクチコミを帳消しにしてあまりあるぐらいのありのままの声をアナログツールで発信、有効かもしれません(了)。

 

 

 

 

 

 

 (まちのでんきやで家電を購入するメリット

 

 

 

 (まちのでんきやロゴ 登録商標)  

 

 

 (まちのでんきやブルゾン・ご用命は石川県電器商業組合まで)

 

 まちのでんきやユニフォーム、ノボリ、全国のまちのでんきやさんから注文がきています。

 

 

 (まちのでんきやノボリ)

 

 ノボリ、ユニフォーム、ご用命は石川商組まで(商組加盟のまちのでんきやさん)。 

 

 ユニフォーム・ノボリのご用命はこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 (まちのでんきやテーマソング スマイリーライト 河合良(かわごうりょう))