組合メリット・情報の入手!・家電ニュース8面より② | まちのでんきやブログ ~目指せトータル家電ライフの極み!!~

まちのでんきやブログ ~目指せトータル家電ライフの極み!!~

家電製品には、それらをとりまくさまざまな事柄が存在します。私たち、まちのでんきやは家電製品を単体ではなくトータルで捉え、お客様に安心、安全をお届けしています。

 

 組合メリット・情報の入手!・家電ニュース8面より①(昨日のブログより)

 

 家電ニュースの投稿記事、続き。

 

 ご一読を。

 

 

 

 (組合メリット 情報の入手! 2023.4.5 家電ニュース8面より)

 

 (記事よりつづき)現在、多くの自治体で省エネ家電買替補助金事業が行われているが、こうしたことを知らない店がなんと多いことか。

 

 地域店だからこそ消費者に教えないと!情報入手の1つの手段が、商組だと思う。(I店)

 

 そうですね、情報入手の手段、組合メリットの主なものですね。

 

 

 

 組合は行政とつながる、行政と太いパイプを持つ唯一の…とまではいいませんが、もっとも太いパイプを持つ団体であることは間違いないです。

 

 ブログ担当も末席ながら、組合活動に関わる中で、行政と相当接触させていただきました。

 

 また、行政とつながる中央会ともいろいろ関わり、さまざまな情報を入手し、恩恵を被りました。 

 

 

 

 組合はサブスクではありません。

 

 組合とは誰か、理事長でもなく、理事でも事務局でも建物でもなく、組合とはあなた自身です!と。

 

 昨日紹介したこの名フレーズ、全国青年部研修会にて。

 

 

 

 サブスクではない、痛烈です。

 

 組合メリットがない!と管を巻く人は、これすなわち、自分自身にメリットがないといっているのと同じです(明日はおまけとして続く)。

  

 

 

 

 

 

 

 (まちのでんきやで家電を購入するメリット

 

 

 

 (まちのでんきやロゴ 登録商標)  

 

  

 ((株)ケィ・ディック チームきらりの皆さん)

 

 まちのでんきやユニフォーム、ノボリ、全国のまちのでんきやさんから注文がきています。

 

 

 (まちのでんきやノボリ)

 

 ノボリ、ユニフォーム、ご用命は石川商組まで(商組加盟のまちのでんきやさん)。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 (まちのでんきやテーマソング スマイリーライト 河合良(かわごうりょう))