今時の 矛盾だらけの テレビ事情 ~家電ニュースより・テレビの環境矛盾だらけだ①~(昨日のブログより)
テレビの矛盾、その続編。
家電ニュースの投稿記事、ご一読を。
(テレビの環境矛盾だらけだ 2023.3.5 家電ニュース8面より)
(記事より続き)不思議なのは、若者中心にテレビを見なくなっているのに、若者向けのキャストを使っていること…。
ということは、それでも見ているのは若者なのかということ。
いや、ホントの若者は見てないでしょうから。
ブログ担当、ここ1年~2年でインターネットの番組をよく観るようになったのですが、これらの番組でよく耳にするのが、「地上波では言えない話」です。
いえ、最近ではメジャーな「You●ubeでは言えない話」というのも耳にします。
だったら、その地上波って、いったいなに?という話です。
テレビを見たい人にとっては、見たくもないキャストだらけ。
矛盾でしょ、これは。
ブログ担当、「テレビ」と「街の電器店」がタッグを組んで、レッドリスト同士、打開策を図り、なにかコラボしたらどうかと考えていたのですが…。
まだしも、街の電器店の方がマシ?と思うように。
テレビを見たい世代に合わせた工夫がないから、結果的にテレビ販売にも影響していると思う。(S店)
が、いや、やはりテレビ販売に影響が出るとなると、やはりタッグを組んで試行錯誤すべきなのかどうか(了)。
(まちのでんきやロゴ 登録商標)
((株)ケィ・ディック チームきらりの皆さん)
まちのでんきやユニフォーム、ノボリ、全国のまちのでんきやさんから注文がきています。
(まちのでんきやノボリ)
ノボリ、ユニフォーム、ご用命は石川商組まで(商組加盟のまちのでんきやさん)。
(まちのでんきやテーマソング スマイリーライト 河合良(かわごうりょう))