地上波と タッグを組んで 打開策 ~家電ニュースより・テレビの環境矛盾だらけだ②~ | まちのでんきやブログ ~目指せトータル家電ライフの極み!!~

まちのでんきやブログ ~目指せトータル家電ライフの極み!!~

家電製品には、それらをとりまくさまざまな事柄が存在します。私たち、まちのでんきやは家電製品を単体ではなくトータルで捉え、お客様に安心、安全をお届けしています。

 

 今時の 矛盾だらけの テレビ事情 ~家電ニュースより・テレビの環境矛盾だらけだ①~(昨日のブログより)

 

 テレビの矛盾、その続編。

 

 家電ニュースの投稿記事、ご一読を。

 

 

 

 (テレビの環境矛盾だらけだ 2023.3.5 家電ニュース8面より)

 

 (記事より続き)不思議なのは、若者中心にテレビを見なくなっているのに、若者向けのキャストを使っていること…。

 

 ということは、それでも見ているのは若者なのかということ。

 

 いや、ホントの若者は見てないでしょうから。

 

 

 

 ブログ担当、ここ1年~2年でインターネットの番組をよく観るようになったのですが、これらの番組でよく耳にするのが、「地上波では言えない話」です。

 

 いえ、最近ではメジャーな「You●ubeでは言えない話」というのも耳にします。

 

 だったら、その地上波って、いったいなに?という話です。

 

 

 

 テレビを見たい人にとっては、見たくもないキャストだらけ。

 

 矛盾でしょ、これは。

 

 ブログ担当、「テレビ」と「街の電器店」がタッグを組んで、レッドリスト同士、打開策を図り、なにかコラボしたらどうかと考えていたのですが…。

 

 

 

 まだしも、街の電器店の方がマシ?と思うように。

 

 テレビを見たい世代に合わせた工夫がないから、結果的にテレビ販売にも影響していると思う。(S店)

 

 が、いや、やはりテレビ販売に影響が出るとなると、やはりタッグを組んで試行錯誤すべきなのかどうか(了)。

 

 

 

 

 

 

 (まちのでんきやで家電を購入するメリット

 

 

 

 (まちのでんきやロゴ 登録商標)  

 

  

 ((株)ケィ・ディック チームきらりの皆さん)

 

 まちのでんきやユニフォーム、ノボリ、全国のまちのでんきやさんから注文がきています。

 

 

 (まちのでんきやノボリ)

 

 ノボリ、ユニフォーム、ご用命は石川商組まで(商組加盟のまちのでんきやさん)。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 (まちのでんきやテーマソング スマイリーライト 河合良(かわごうりょう))