家電とは スイッチ回路で 成立か ~注文の多いまちのでんきや#94・スイッチ回路編~ | まちのでんきやブログ ~目指せトータル家電ライフの極み!!~

まちのでんきやブログ ~目指せトータル家電ライフの極み!!~

家電製品には、それらをとりまくさまざまな事柄が存在します。私たち、まちのでんきやは家電製品を単体ではなくトータルで捉え、お客様に安心、安全をお届けしています。

 

 スイッチ回路…。

 

 某動画より。

 

 

 

 (注文の多いまちのでんきや#94 YouTubeより)

 

 でんきやさん、電気がつかないので買い替えます。

 

 訪問、点検。

 

 あれ?つきましたか?なんだったんでしょう。

 

 

 

 食器棚の後ろにスイッチがあり、オンにするとつきました。

 

 スイッチがあったんですか!

 

 知りませんでしたし、切った覚えも。

 

 

 

 先日長男が来たとき触ったのかしら。

 

 故障じゃなかったんですね。

 

 お客様が家電を買うと言っているのに、こんな展開。

 

 

 

 注文の多いまちのでんきやさん。

 

 スイッチと負荷と電源の関係、ありますね。

 

 負荷とは家電、スイッチも電源も電気設備です。

 

 

 

 つまり、家電が一つ動くのには、電源、スイッチが必要で、スイッチ回路の3分の2は電気設備です。

 

 華やかな家電の裏側で、舞台裏の方が実はウェイトが大きいという話。

 

 家電ライフとは家電とインフラ、安全安心がそろって成立するというわけです(了)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 (まちのでんきやで家電を購入するメリット

 

 

 

 (まちのでんきやロゴ 登録商標)  

 

  

 ((株)ケィ・ディック チームきらりの皆さん)

 

 まちのでんきやユニフォーム、ノボリ、全国のまちのでんきやさんから注文がきています。

 

 

 (まちのでんきやノボリ)

 

 ノボリ、ユニフォーム、ご用命は石川商組まで(商組加盟のまちのでんきやさん)。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 (まちのでんきやテーマソング スマイリーライト 河合良(かわごうりょう))