家電と車、その末路は。
家電ニュース投稿記事にこんな記事が。
ご一読を。
(安物から提案 不思議な行動 2023.3.5 家電ニュース8面より)
(記事よりつづき)もちろん全部が全部、提案したからといって、高級タイプが売れるわけではないが、提案側そもそもの姿勢に、大きな違いがある。
そうですよ、提案してもどうせ…といった瞬間、おしまいです。
安物を軸にしている量販店と同じ商売目線では、これからの地域店は、ますますいけないと思う。
以前、とある若いご家族に、某メーカーの某最高級機種のエアコンをお買い上げいただいたのですが、それはそれは後々喜ばれました。
高かったけど、いいエアコンを奨めてくださってありがとうと、しきりに感謝されるのです。
ブログ担当自身、基本は価格は重視しますが、それでもいいものであって、自身が納得がいけば、高くても買います。
それもなんですが、結果的には普及タイプに落ち着くとしても、初めにいいものを奨めて、それをお断りして普及タイプへという流れは、同じようで全然違うのです。
それは商売のテクニックというといやらしいですが…掘り下げません(汗)。
まずは高級機種を奨めるだけ奨める、基本です(了)。
(まちのでんきやロゴ 登録商標)
((株)ケィ・ディック チームきらりの皆さん)
まちのでんきやユニフォーム、ノボリ、全国のまちのでんきやさんから注文がきています。
(まちのでんきやノボリ)
ノボリ、ユニフォーム、ご用命は石川商組まで(商組加盟のまちのでんきやさん)。
(まちのでんきやテーマソング スマイリーライト 河合良(かわごうりょう))