安物を 提案不思議な 行動か ~家電ニュースより・安物提案不思議篇②~ | まちのでんきやブログ ~目指せトータル家電ライフの極み!!~

まちのでんきやブログ ~目指せトータル家電ライフの極み!!~

家電製品には、それらをとりまくさまざまな事柄が存在します。私たち、まちのでんきやは家電製品を単体ではなくトータルで捉え、お客様に安心、安全をお届けしています。

 

 家電と車、その末路は。

 

 家電ニュース投稿記事にこんな記事が。

 

 ご一読を。

 

  

 (安物から提案 不思議な行動 2023.3.5 家電ニュース8面より)

 

 (記事よりつづき)もちろん全部が全部、提案したからといって、高級タイプが売れるわけではないが、提案側そもそもの姿勢に、大きな違いがある。

 

 そうですよ、提案してもどうせ…といった瞬間、おしまいです。

 

 安物を軸にしている量販店と同じ商売目線では、これからの地域店は、ますますいけないと思う。

 

 

 

 以前、とある若いご家族に、某メーカーの某最高級機種のエアコンをお買い上げいただいたのですが、それはそれは後々喜ばれました。

 

 高かったけど、いいエアコンを奨めてくださってありがとうと、しきりに感謝されるのです。

 

 ブログ担当自身、基本は価格は重視しますが、それでもいいものであって、自身が納得がいけば、高くても買います。

 

 

 

 それもなんですが、結果的には普及タイプに落ち着くとしても、初めにいいものを奨めて、それをお断りして普及タイプへという流れは、同じようで全然違うのです。

 

 それは商売のテクニックというといやらしいですが…掘り下げません(汗)。

 

 まずは高級機種を奨めるだけ奨める、基本です(了)。 

 

 

 

 

 

 (まちのでんきやで家電を購入するメリット

 

 

 

 (まちのでんきやロゴ 登録商標)  

 

  

 ((株)ケィ・ディック チームきらりの皆さん)

 

 まちのでんきやユニフォーム、ノボリ、全国のまちのでんきやさんから注文がきています。

 

 

 (まちのでんきやノボリ)

 

 ノボリ、ユニフォーム、ご用命は石川商組まで(商組加盟のまちのでんきやさん)。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 (まちのでんきやテーマソング スマイリーライト 河合良(かわごうりょう))