沼ちゃんの お手入れ方法 乾電池 ~沼ちゃん動画・乾電池保管法編~ | まちのでんきやブログ ~目指せトータル家電ライフの極み!!~

まちのでんきやブログ ~目指せトータル家電ライフの極み!!~

家電製品には、それらをとりまくさまざまな事柄が存在します。私たち、まちのでんきやは家電製品を単体ではなくトータルで捉え、お客様に安心、安全をお届けしています。

 

 TikTokで人気者の沼澤栄一さん

 

 沼ちゃん動画シリーズ、今日紹介する動画は。 

 

 乾電池は金属の入れ物に入れて保管しないでね。

 

 

 

 乾電池をこのような金属の入れ物に入れてませんか?

 

 鉄は電気を通します。

 

 これはフィルムが貼ってあるからいいが。

 

 

 

 裸の状態だと勝手に電気が流れてしまう。

 

 かといってこのような入れ物に無造作に入れておくと、電池と電池が接触してしまう。

 

 このようにテープかなにか貼ってください。

 

  

 

 注意してください。

 

 この動画は大事です。

 

 関西だったかどこかで、某廃棄電池を一つの入れ物に大量に入れておいて、それが原因の火災で建物が焼失したというケースがありました。

 

 

 

 先日、このTikTok、動画を作成するアプリについて、沼澤さんにおしえていただきました。

 

 あ、そんなアプリがあるんだ…と感心しました。

 

 まもなく、沼澤さん、石川へ(了)。

 

 

 

 

 

 

 

 (まちのでんきやで家電を購入するメリット

 

 

 

 (まちのでんきやロゴ 登録商標)  

 

  

 ((株)ケィ・ディック チームきらりの皆さん)

 

 まちのでんきやユニフォーム、ノボリ、全国のまちのでんきやさんから注文がきています。

 

 

 (まちのでんきやノボリ)

 

 ノボリ、ユニフォーム、ご用命は石川商組まで(商組加盟のまちのでんきやさん)。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 (まちのでんきやテーマソング スマイリーライト 河合良(かわごうりょう))