合展、そういえばそんな…
家電ニュースにこんな投稿記事が。
ご一読を。
(合展が楽しみ 再開を望む! 2022.6.5 家電ニュース8面より)
(記事より)新型コロナが蔓延してから2年半近くが経つ。
中学生高校生なら、丸々在学中ともいえる期間ですよね、そりゃ一時代と言っても言い過ぎではなく。
この間、商組やメーカーも含めた、業界中のイベントや会合などが、軒並み中止になった。
同時に、人と人が対面する機会も奪われた。
おっしゃる通り!
ただ、その反動で、Zoomなるモンスターツールのお陰で、ふだんはとても顔を合わせることがないような有志とZoomを通じて対面を果たすことができたともいえます。
かえすがえすも、対面は敵いませんが、なんらかのかたちで「できる」でしょ、要はやる気です。
地域店にとって楽しみの1つ、合展も同様で丸2年、実施していない。
合展!あ、そんなのがありましたね(笑)。
もうすでに伝説状態です(笑)。
合展でしか顔を合わせない同系列メーカーのスタッフ、丸2年半、顔を合わせていません。
次に会ったら、きっと「お久しぶり!」が合言葉でしょうね(笑)。
あまり大きな声ではいえないのですが、それでも公式に発表されているのですから、問題はないでしょうが、某家電メーカーは、この先コロナが終息することがあっても、合展は開催しないそうです。
あ、そこまで決心したのかという話。
テーマがテーマだけに、この投稿記事解説(解説?)明日も続けましょう(続)。
(まちのでんきやロゴ 登録商標)
(まちのでんきやTシャツとノボリ リレーマラソンにて)
まちのでんきやユニフォーム、ノボリ、全国のまちのでんきやさんから注文がきています。
(まちのでんきやノボリ)
ノボリ、ユニフォーム、ご用命は石川商組まで(商組加盟のまちのでんきやさん)。
(まちのでんきやテーマソング スマイリーライト 河合良(かわごうりょう))