価格が高いのに~パソコン買い替えで~ | まちのでんきやブログ ~目指せトータル家電ライフの極み!!~

まちのでんきやブログ ~目指せトータル家電ライフの極み!!~

家電製品には、それらをとりまくさまざまな事柄が存在します。私たち、まちのでんきやは家電製品を単体ではなくトータルで捉え、お客様に安心、安全をお届けしています。

 上得意様である森永さん(仮名)から、

 「パソコンを購入したい」との相談が。

 

 ちょうどウィンドウズ8が発売される一ヶ月前くらいだったこともあり、

 「森永さん、もうすぐ8が発売されるので、それまでお待ちいただくことは可能ですか?」

 

 それまでお使いのパソコンは、XPでしたが、処理速度も遅くなり、年数的にもそろそろとのことで、買い替えることに。 

 



MDKまちのでんきやのブログ ~目指せトータル家電ライフの極み!!~

ウインドウズXPのパソコンを買い替えることに。



 パソコンは日進月歩であり、また、ノウハウについては、お客様ご自身で相当部分を勉強する必要もあり、また、いわずもがな、価格面でMDK(まちのでんきや)は価格が高いため、正直なところ、あまりお買い上げいただくことがありません。


 パソコンだけは、お客様にこう申し上げています。

 「価格は高いし、こればかりは、ご自身でできるようになることが肝心ですが…それでもよろしければ…」と。


 パソコンは他の家電品と違って、一家の家電ライフにおけるひっ迫感という面においては少し違うため、また、トラブルも頻繁であるため、必ずしもコールを受けていつも速やかに対応できるとは限りません。


 パソコン本体に、セットアップ、ネットの設定、ウイルスソフトの設定、さらに長期保証をセットにすると、価格差は2倍ぐらいになることも。

 

 お客様は申されませんが、なにもかもMDK(まちのでんきや)で購入しなければ気が済まないという方はいらっしゃるようです(ありがたいお客様です)。 



MDKまちのでんきやのブログ ~目指せトータル家電ライフの極み!!~

お~、これがウインドウズ8か…。



 実は、私も初めて見ました。

 プリンターも設定し…セットアップ完了!

 「ありがとうございました」。

 



MDKまちのでんきやのブログ ~目指せトータル家電ライフの極み!!~

パソコンとプリンター。


 「森永さん、年賀状完成したら、送ってくださいね(笑)」。


 価格が高くてもお声がかかる。

 お客様には心底感謝します。


 「森永さん、ありがとうございました。」


  読者登録してね