これもアフターサービスです | まちのでんきやブログ ~目指せトータル家電ライフの極み!!~

まちのでんきやブログ ~目指せトータル家電ライフの極み!!~

家電製品には、それらをとりまくさまざまな事柄が存在します。私たち、まちのでんきやは家電製品を単体ではなくトータルで捉え、お客様に安心、安全をお届けしています。

お客様宅へ集金に訪問したときのこと。

集金を終えると、

「ついでにこっちも見て欲しい」とお客様。

掃除機の不具合でした。


簡単な症状で、幸い私がその場でなんとかできる範囲だったので、すぐに直してさしあげました。

お客様は恐縮され、深々お辞儀をされましたが、その頭が上がるか上がらないかのうちに、


「そうだ!他に見てもらうものはないか?!」


と、家族を呼び出し、「おーい、○○さんがいるうちに用事はないか?!」

用件は集金でしたが、「ついでに」とばかり、電池の入れ替えや、取り扱いの説明など、なかなか帰ることができませんでした。汗



アフターサービスといえば、修理だけを連想しがちですが、

このようなちょっとした出来事もトータル家電ライフをご提案するMDKならでは

ではないでしょうか。

「ちょっと見て」が発端で、冷蔵庫を点検し、よく見ると、氷はしっかり固まっているけど、アイスクリームがフニャフニャなことに気付き、故障を発見したというケースもあります。

「ちょっと」のつもりが、「重大だった」という例です。


ついでのとき、ついででないときも、些細なことでも「ちょっと見て」に応えられる。

 それがMDK(まちのでんきや)というわけです。