ようやく涼しくなったので
家の中の片付けを少しずつ始めようと思い

まずは自分の私物から。

これまで買い集めたクリアファイルを
広げてみる。

クリアファイルって

買って帰るときも

家に置いておくときも
ぜんぜんかさばらない。

そして

後から眺めると

その場所の記憶が鮮やかによみがえってくるお願い

 

 

 

旅行先
美術展
作品展
ライブのグッズなど。

有田焼の窯元で
実物には手が出なくて
売店でクリアファイルだけ手に入れてしのいだこともウインク


使ってないものがけっこうありましたね。

 

その中で
北海道旭川市にある
上野ファーム

風のガーデンというドラマのつながりで

夏・秋・春と季節をずらして3回ほど訪ね、
そのたびに買っていたので
10枚近くたまっています。

今回あらためて広げ
ガーデンの花々に見とれていたら

なんと
同じものが2枚出てきましたびっくり

 

 

買うときに

これ、前に買ったよね?

 

なんて全く思わなかったんですねショボーン


リピーターあるある?


1枚がやや色あせているのも
なんか風情がある?照れ

 

 


クリアファイルが増え
クリアファイルをまとめるクリアファイルが必要になったりして
最近では買わないようにしているけど、

でもやっぱりいいですね
思い出、記念になるスター