次女の誘いで
金曜日午後から城崎温泉へ温泉

前日夜に帰省した次女の運転で
夫と三人車

宿で冷たいお茶で一息ついたあと街を散策音符

 

 

 

柳の枝は涼しげなのに
湿度が高く暑いタラー

 

 

夕食をたくさんいただきました音符

どれも美味しかった~飛び出すハート

 

 

 

その中でなにより感動したのが

すき焼きの割り下キラキラキラキラ

 

一番の感動が
肉でもなく魚介でもなく
割り下というのもどうかと思うけどニコニコ

肉と張り合うことなく
まろやかに肉に絡んで旨味を引き出してくれて

すばらしい!!

 

 

翌日は
城崎マリンワールド付近で日本海を眺め車

 

 

その後、玄武洞へ車


材木が崩れたん?

大きな材木置き場が
いくつもの方向に崩落したようなびっくり

 

 




ここは
160万年前に
火山から流れ出た溶岩が冷え固まってできた場所。

六角形の玄武岩が無数に積み上げられている。

太古の地球の活動を今に伝える
というところですねおねがい

 

 

宿の部屋付きの浴槽が六角形で
玄武岩を使用したと書かれていて
その時はピンとこなかったけど、


玄武洞を訪れてようやく理解キラキラ

 

写真をお借りしました

 

 

 

なんせ暑いタラー
湿度がすごい驚き



冷房の効いた建物から出たとたん
外の湿気でサングラスが曇るほどサングラス
 

 

出石いずしそばで昼食車
お店にいるあいだ、外は大雨でしたガーン

最後は道の駅に寄って買い物スイカきのこにんじん

夕方早めに帰宅しました車




道の駅で買ったばら寿司で夕食

写真を撮り忘れましたが、ちらし寿司に似ています。

ご飯に焼きサバのそぼろが混ぜ込まれていておいしかったグッ

 

やはり道の駅で買ったナスやきゅうりで簡単夕食に音符
 

 

 

心身ともにリフレッシュできた二日間でしたニコニコ