虎に

4月から楽しみに観てきたが、
いま脱落しかけてるショボーン

戦中、戦後と暗い状況が続き,
登場人物が眉間にしわを寄せている場面が多い。

滝藤賢一さんが登場すると
スパイス的な言動で一瞬スカッとするけど爆  笑

よねさん(土居志央梨さん)は相変わらずこじれているし。

来週の予告で
梅子さん(平岩紙さん)が再登場だけど
やはりとてもきつそうな場面が・・・。

これらを経て
新たな展開があるのでしょうけどキラキラ

 

 

でも現在のところ、

毎日

重苦しい空気を受け止めるのもなんなので、

とりあえず
録画だけして寝かせておこうかなタラー

 

 

再放送中の ちゅらさん
楽しむことにしようキョロキョロ


丹阿弥谷津子たんあみ やつこさん もご出演だったのですね。



                ちゅらさんより


この温かい優しそうな笑顔が大好きですハート

お若い頃の演技は覚えてないけど、
私の記憶にある丹阿弥さんはいつもこの雰囲気で
ほっと和まされたものですハート

 

 

金子信雄さん(1995年お亡くなりに)とご夫婦というのが
お二人の印象が違いすぎて意外だったけど

 

その丹阿弥さんを検索してみたら
1924年6月25日生まれ。
明後日が100歳のお誕生日誕生日ケーキ


なんともう

そんなお歳になられるとはビックリマーク

あのままでお元気でおられるといいなぁ愛

 

 

でも…

丹阿弥さんのことも金子さんのことも

知らないよ~
というかたがほとんどですよね、きっと笑い泣き

 

 

 

今年も梅干しづくりに着手花