ブギウギ 終わりました。

 

最終回の 東京ブギウギ の歌唱シーンに感動でしたピンク音符

福来スズ子と趣里ちゃんのやりきった感がドーンと伝わってきましたむらさき音符

 

このドラマの草彅くんが好きでした。

特に今週になってからは愁いのある表情が多くて

今朝の 東京ブギウギ の演奏シーンもよかったブルー音符

 

映画のミッドナイトスワン

大河ドラマ青天を衝け徳川慶喜

 

作品ごとにいい俳優さんになっていく感じです飛び出すハート

 

 

そして、時間が逆になりましたが、

昨夜はフジTVの 大奥 が最終回でした。

 

あまりまじめに観ていなかったのですが、

昨夜はしっかりと凝視

 

実在した人物がそれぞれ史実とぜんぜん違う存在になっていたりして

 

亀梨くんの家治と風花ちゃんの倫子が亡くなる順番が逆だったり、

将軍家の子どもたちの運命も違っちゃってたり。

 

  あらためて徳川家の家系図などをネットで確認してしまいました。
  光る君へで藤原一族の系図を調べたのに続き

  ちょっとした歴史ブームになってるにっこり

 

でもそれはそれとして、

ひとつのドラマ作品として楽しませてもらいましたハート

 

終わりのほうで、次の将軍として

鈴木福くんが一瞬だけ登場したのもビックリでしたニコニコ

 

大奥は男女逆転のものが続いていたので、

本来の形がなんか新鮮に感じました。

 

御台所を演じる小芝風花ちゃんが、

回を重ねるごとに風格が増していて、

来年の大河ドラマで、

吉原の伝説の遊女を演じるのもとても楽しみになりました飛び出すハート

 

 

ネモフィラ、ようやく一輪咲きました。