尊富士の名前を新聞やネットで見かけると、

自然と? ソンフジ と読んでいたのが、

たけるふじ と読むと知ったのはつい最近。

 

土曜日、この日勝てば優勝が決まるという一戦に負けて、

さらに足を負傷したらしく車椅子で去っていって。

 

そしてテレビには、

青森の地元の応援会場で、

負けたあと、涙がつたっているお母さんの表情が映し出されて。

 

翌日の千秋楽、お母さんの桃子さん

勝ってほしいという気持ちと、けがへの心配とで

いてもたってもいられなくて青森から大阪までかけつけたという。

でも、チケットが取れなかったから、会場の外でスマホで見守ったと。

 

新入幕の力士が優勝するのは110年ぶりとのことお祝い

桃子さん、ほんとによかったですねピンクハート

 

 

当の尊富士は千秋楽出場はいったんあきらめたけど、
夜、部屋の先輩である横綱照ノ富士から、
お前ならできる と言われて、
出場する決心をしたという。

後輩へのいじめが報じられる部屋もある中で、
こういう健全で温かい先輩後輩の関係がうれしい目がハート愛

これからは
尊富士照ノ富士を応援しようと思っているところです。
にわかファンの典型でお恥ずかしいですがおやすみ

 

 ラグビー、野球、サッカー、バレーボール・・・

   にわかファンになることが多い私ですが、

 これで日々の楽しみが増えるので良しとしています笑