木曜の夜から長女が帰省しているので、昨日は夫と三人でランチへ。

 

大阪府箕面市小野原にある

三田屋本店 やすらぎの郷 へ。

 

みたや ではなく さんだや です飛び出すハート

関西に来たてのころは、

兵庫県三田市を みたし と読んでいましたニコニコ

 

 

 

 

 

三田屋 は、一族が分かれてそれぞれの商号があるのでややこしいですにっこり

のれん分けして別名のお店もあるし。

 

 

 

 

ハムのオードブル&サラダ

 

 

ステーキ。

鉄板の上で好みの焼きかげんに。

 

 

タレのポン酢。ビーフコンソメスープ&ご飯(季節もので菜の花ごはん)

 

他店やのれん分けしたお店にも行ったことがありますが、

中には、この鉄板の温度が低くて、おいしくジュっと焼けない時も。

その時のザンネンさと言ったら、筆舌に尽くしがたいほど!

 

が、この小野原店は安定の高温ニコニコ飛び出すハート

なので、最近はいつもこのお店に来ます。

 

久しぶりに三人で

ゆっくりおしゃべりしながらのランチを楽しみました音符

 

お正月のように全員がそろうのも賑やかで良いですが、

こうして一人ずつ帰ってきて過ごす時間もとても貴重に思えますハート

 

 

最後にトイレ扉の写真を昇天

初めて見たときは、何と古風なと思ったものですが、

今回は光る君への時なので、

いいねぇいいねぇグッとなりました。