先日、外出した夫が予想外に早く帰宅。

 

転んだと言って

おでこと鼻にすり傷を作り、

服には泥がついた状態。

 

たいしたケガではなさそうなことがわかって、

とりあえずホッとして。

 

次に聞きたいのは

 

やはり

 

どこで?

 

ですよね。

 

泥を見て、アスファルトの道路などでないことはわかる。

 

夫は私のよく知らない散歩ルートを開拓していて、

いろんな公園を通るらしい。

 

その中のどれかだと思うけど、

 

笑ってごまかし答えない。

 

消毒しながら、

二回目。

 

どこで転んだの?

 

う~ん

と言ってやはり答えない。

 

で、場所以外で気になるのがこれ。

 

だれか見ている人いたの?

 

自分が一人でいるときに転んで、

だれかに見られるとなんともバツが悪いですからあせる

 

誰かと一緒だと、ナニやってんだかぁと笑ってごまかせるけど、

一人だとそそくさと起き上がって、どこも痛くないふりをして

できるだけ速く立ち去ろうと必死になるはずあせる

 

これにはすぐに

 

周りにはだれもいなかった

と答えた。

 

それにもホッとして、

 

ということはやっぱり

住宅街の中のどこぞの公園だろうなと思って、

三回目。

 

で、、、

どこでころんだの?

 

すると、

 

ゆわない!

 

さらに続けて、

 

このことはハカ場まで持って行く

 

だと凝視

 

 

 

ハカ場まで持って行くって・・・

それほどのことですか!?

 

もっとさ、

だれかの出生の秘密とか、

とある組織のヤバい話とか、

 

そういうたいそうな隠し事を

自分の胸の内だけに収めておく

という覚悟のセリフじゃないの?

 

たったこれしきのことで

そんなこと言う?

 

ともかくも

これ以上の追究はあきらめるしかなさそう真顔

 

 

いまだに

夫のことがよくわからなくなる時があるのですお願い

 

 

先日撮影の早咲きの桜です。

 

すり傷顔の写真も撮ったのですが、

お見苦しすぎるので掲載を控えましたショボーン