先週末にお腹の調子が悪くなって、

何年ぶりかに正露丸をのんだりしました。

 

今はほとんど良くなりましたが。

 

数日間、

食べるとお腹が痛くなるとわかっているけど、

食べないと弱りそうで

食事はわりとフツーにとっていたのですが。

 

そんな私を見て、夫が

 

おかゆじゃなくていいの?

 

と聞いてくる。

 

夫は料理がほとんどできないし、

もちろんやろうともしない。

 

おかゆじゃなくて…?

 

の言葉にも、

自分が作ってあげようという気はない。

 

私もその点はとうにあきらめている。

 

でも、体調が悪いところにそんな言われて、

ムッとして軽く言い返してしまいましたね。

 

あのね、

おかゆってシンプルで簡単そうに見えるけど、

けっこう時間がかかるし、

途中を見てないといけないし。

 

今それだけの体力も気力も

私にはないかなあ。

 

夫は

あ、そうなの

と言って

この話は終わり。

 

あきらめてはいるけど、

なんだかねネガティブ

 

 

でも、食器を洗ったり、買い物に行ったりと、

料理以外のところではたくさん助けてもらったので、

 

ありがとう

 

とは思っていますハート

 

 

そう言えば、今朝のテレビで言ってました。

今はインフルエンザB型が流行っていて、

これは発熱や喉痛よりも

胃腸症状が主なのだとか。

 

皆さんもお気をつけくださいハートハート

 

スイートピーたち