午後からフラ~ッと図書館に出かけて、

雑誌コーナーで例によって

婦人公論でも読もうかなと思ったけど、

なぜか近くにあったnon-noに手が伸びてしまった。

 

 

昔よく読んでたよね。

 

さすがにこの年齢では読まないよね。

と思いながらも、

なぜが手が伸びていたという!?

 

魔が差したとしか思えないんだけどびっくり

 

周りをキョロキョロして

誰も見ていないことを一応確認してキョロキョロ

 

 

怖いもの見たさという気持ちで

パラパラとしてみる。

 

当誌から言葉をお借りすると

 

今春から流行りそうなファッションでは、

 

はかなげガーリー

 

ふんわりバルーンシェイプ

 

などの乙女チックなタイトルに引きつけられ、

 

旅行用のファッションでは、

 

フランス一人旅

 

南国リゾート旅 with 親友

 

温泉街歩き旅 with 彼

 

韓国推し活旅 with 第二外国語同期

 

などの楽しげな言葉が並ぶ。

 

 

アメブロの片隅の片隅の…………片隅で

一応文を書かせていただいている私としましては、

こうした言葉づかい・表現はちょっとした刺激になるような気がニコ

 

ただ、ファッションそのものはな~んの参考にもなりませんショボーン

あたりまえですけどね宇宙人くん

 

お腹を見せていたりスター

フリフリだったり花

 

 

化粧のページくらいはと思うけど、

そもそもお肌の状態や目元のはりなどが違いすぎて

こちらも参考にはできません。

 

 

結局きょう借りてきたのはこちらの本

 

 

高嶋ちさ子さんのお父さまですね。

楽しく読めて

これからの生活に参考になることも多そうです。