自動車の運転免許の更新に行ってきました。

 

 

 

予約制になったので

ほとんど待たされることなく

手続きは済みました。

 

ただ、右目の視力検査で一回ひっかかってしまったニヤリ

 

丸い輪っかの切れ目を

 

左斜め上

 

と答えると、

 

女性の警察官が

 

そんなんありませ~ん、

上か下か、右か左かだけですよ。

 

 

私は

 

(ならば)上です

 

警察官

 

はい、OKで~す。

 

 

 

とりあえず手続きが無事に済んでよかった爆  笑

 

 

そこで、

次の更新、5年後はどうなるのだろうと

ふと考えてしまうキョロキョロ

 

5年後には70歳以上になるので、

高齢者講習なるものを受ける必要があるらしい。

 

今回、右目で

上にある輪っかの切れめが

左斜め上にあるように

見えたのも気になる。

 

メガネの調整で済むことなのか、

それだけではムリなのか。

 

去年眼科を受診して、

ドライアイに軽い白内障、

他にもそれなりの老化現象がみられるとびっくり

 

視力ひとつをとっても心配だし、

運転能力なども低下していくのではないかと心配ブルーハーツ

 

時期がきたら返納を前向きに考えよう

と思っているのだが、

その時期が果たしていつなのか……はてなマーク

 

 

でも、まあ

今あれこれ考えてもしかたがないか。

 

状況の変化に合わせて

考えていくことにしようびっくりマーク

 

ひとつ決めておきたいのは、

 

決して運転に執着しないこと!

潔さを忘れないこと!