スーパーで、

贈答品のハムセットをばらして売っていたので、

ハムとベーコンを購入。

 

ベーコンやお肉を買うときは、

あぶらみの白い部分が少ないものを選ぶ習慣があって、

今回もそうして選んだつもりだったけど、

 

中で重なっていた部分に白色が多かった。

 

これは開けてみないとわからない凝視

 

お肉でもときどきあるから、

あまり驚かないけど。

 

あぶらみこそ美味しいんだよ

とか言われるけど。

 

 

自分なりのこだわりがはずれてしまったのが

ちょいと悔しい無気力

 

 

そのベーコンをのっけた温野菜の材料たち。

ブロッコリー 玉ねぎ ニンジン キャベツなど。

 

 

完成図。

奥にある夫のお皿は、何かのおまけでもらったもの。

もう何年になるだろう?

てっきり、ヤマザキ春のパン祭りのものだと思っていたけど、ネットでは該当物がない。

大きさや平たさ、軽さが気に入っているらしく、ずーっと手放さずに使っています。