今朝、会社からメールを受け取り、

 

今年、請負の金額を見直しましたということで、

料金を値上げしてくれるとのこと。

 

だいぶ久しぶりの見直しなので、

わぁ~い!

と喜んだものの。

 

ここ数年いつも胸にひっかかっているんです。

 

今の仕事をいつまで続けるか

ということ。

 

請負なので、

特に定年ということはないらしいのですが。

 

 

当初は、60歳という線がうっすらと見えていたのですが、

その線はあっさり超えてしまい、

 

65歳を前にしたときは、

どうしよう?

と少し葛藤したのですが、

 

やっぱりやめる決心がつかず、

その線も超えてしまって。

 

今はっきりしているのは、

70歳の線を超えることはない

ということだけおばけくん

 

それまで1年単位で

どうしよう?

と迷う状況に。

 

もちろん、

しのびよる老いが原因で

仕事ぶりが低下するようになったら、

依頼はこなくなるでしょうし、

 

今回の値上げは引退に向けた花道なのかもしれないし、

 

などとあれこれ考えてしまうのです。

 

 

猫仕事どうすんの?

真顔どうしようか?仕事