今朝のテレビで、

大手スーパーの恵方巻のCMが流れていました。

 

そっか~、

クリスマスクリスマスツリーからの正月門松からの次は

節分節分ですか。

 

 

そしたらその後は、

 

灯りをつけましょ、ぼんぼりに~

 

のひな祭り雛人形ですね。

 

 

いや、その前に

バレンタインデーハートのプレゼントがあるでしょキラキラ

 

 

寒い冬にいろいろなイベントが続くのは

よきことです音符

 

とりあえず、私は

小イベントではありますが、

明日の七草がゆに備えたいと思います。

 

 

 

 

棚の片すみに一本残っているのは知っていたのですが、ずーっとスルーしていて。

 

新年の心意気から、きょうスッと手を伸ばしてみたところ、

 

 

2017年6月10日と記されているではありませんか!!

なんと6年半も前の日付!!

 

といっても、

私自身はあまり驚かなくて…照れ

 

よくあるんです、こういうことが口笛

乾麺とか、冷蔵庫の中のビンものとか。

 

 

今年は賞味期限があやしげな食品に

積極的に向き合うことを心がけたいものです。