朝から箱根駅伝の中継に見入ってしまう。

 

実況のアナウンサーは、走る選手だけでなく、

親兄弟、祖父母の名前などを挙げて

家族の思いまでも伝えている。

 

給水を担当する部員にも

大きなドラマがある。

 

その後ろには、さらに多くの部員が

いろいろな思いでいるはず。

 

毎年感動させられるレース中継です。

 

 

そしてもう一つ大きな楽しみが、

初春の富士山の姿を画面で見られること。

 

今日は、8区のコース紹介で大きく映し出され,

青空バックのくっきりとした姿ではなかったけど、

思わずテレビに向かって手を合わせたい気持ちになる。

 

実際、手をパンパンと打って頭を下げてしまう。

しかも正座してニコニコ

 

テレビ画面を拝む姿を家族は笑うけど、

年初めの私の恒例行事ですおねがい

 

 

青山学院大学の皆さん、優勝おめでとうございますまじかるクラウン

 

 

 

新幹線からの撮影は電柱電線との戦い。この時はあえなく完敗ショボーン