私はいつもなら午後、

ウォーキングをしているが、

ここ数日間は寒すぎてお休み。

 

思い切って外に出て歩きはじめたら

体もあたたまってきて、

いい運動になるかもしれないが、

 

私は

ムリをしない。

 

 

一方、夫は

ムリをする。

 

朝イチのウォーキングを欠かさない。

 

今朝も、当地の気温は

まだ氷点下だというのに

出かけていった。

 

もう70歳を過ぎている。

この寒さに心臓はついていけるか?

 

と心配になるが。

 

せめてもう少し時間を遅らせて、

気温が上がってからでもいいのでは?

 

と言ってみても、軽くスルーされる。

彼にとっては特にムリではないらしい

 

 

健康を追い求めすぎて、

倒れてしまわなければいいけどショボーン

 

と願うのみです。

 

 

 

ラベンダーの香りのキャンドル。

まだ夜の時間が長い日々が続くので、楽しみを忘れずに。