技術を伝える | あきる野市の理容・美容・床屋 ヘアーカットサロンいしかわ 042-558-5078

あきる野市の理容・美容・床屋 ヘアーカットサロンいしかわ 042-558-5078

電話 042-558-5078

東京都あきる野市二宮2363-1

https://hcs-ishikawa.com/

営業後、技術講習会。

マスターが自分の技術を今のうちに伝えたい、
お世話になった業界への恩返しになるように、
若い世代にアイロン技術を残したい、
との思いで会場をお借りして
アイロン技術のデモンストレーションをさせてもらいました。

今は【濡れパン】というバズっている技術があります。
お客様だけでなく若い理容師さんにとっては
とても魅力的な技術・ワードであります。
昔ながらのアイロン技術は
古臭い、ダサい、カッコ悪い、
そんなイメージもあると思います。

それでも集まってくださった若い理容師さん達。
仕事の後で疲れているのに
ありがたいことです。

もうマスターも来月で68歳。
見た目は割と若いと言われることもありますが
やはり寄る年波には勝てない、
そんなお年頃ですからね。

マスターのアイロン、実はわたしファンです(笑)
大ざっぱな性格のように見えて
細かく丁寧な仕事してます。
わたし自身が雑なタイプなので
特にそう感じます。

かっこいいというよりは
地味で華やかさがないかもしれませんが
その中でも仕事の軸みたいなことを
受け取ってもらえたらいいなぁと思っています。
マスターはどんなふうに考えてるかわかんないけど😆

ま、
床屋のママとしては
元気で長く楽しくお仕事して欲しいです笑笑。


では、またね。


※音が出るので注意してね