4分はけっこう長い | あきる野市の理容・美容・床屋 ヘアーカットサロンいしかわ 042-558-5078

あきる野市の理容・美容・床屋 ヘアーカットサロンいしかわ 042-558-5078

電話 042-558-5078

東京都あきる野市二宮2363-1

https://hcs-ishikawa.com/

雪すごかったですねー!

怪我しなかったですか。
{FE1AF2A2-170C-4715-9EA6-FC8A8A4D7D97}

降ってる時よりその後の片付けの方が大変。

 {1DC13638-4A6B-4E45-A548-87A4DCB1F4D0}

雪かきで疲れてしまったー!
定休日で助かりました(^^;;


さてさて、雪かきで身体ガタガタなったので
秋川駅ちかくの温浴施設
阿伎留の四季(あきるのとき)へ。

突然ですが
シャンプーしたとき
すすぎはどのくらいしてますか?
泡がなくなるくらいでおしまい、っていう方
多いかも!?

温浴施設のシャワーって
一回押すと一定時間お湯が出ますよね。
私の体感だと
今回のところは10秒間。

シャンプーしてすすいだときに
そのシャンプー材と界面活性剤が全て取りきれるためには
4分間すすがなくてはいけないそうです。

ということは
10秒間だと24回繰り返す必要があるわけです。

けっこう長いですよね。
チャチャッと終わるとなぜダメなのか?

頭皮に残留すると
フケやかゆみの原因、
さらには抜け毛の原因にもなってしまう。
とくに安価なシャンプーだったりすると
その危険性も高まるわけなのです。

面倒だけど
しっかりすすいでくださいね!

気を付けてても痒みが残る場合。
オススメできるものがありますので、
おたずねくださいね。


ヘアカットサロンいしかわ
025-558-5078