以前、自分が所属するねじリズムで、自分が作・演出をした『さらば!イチロー』という公演がありました。

2015年だったんですが、その年に芸名を本名の石川伸一郎から石川シンに改名した事もあったので、そんなタイトルにした気がします。

で、その作品内で、見る人が見たら分かる感じで『イチロー』なだけに、イチロー選手にまつわる人物等の名前を散りばめたりしてました。

それは自分がイチロー選手が好きなのでリスペクトを込めた意味でもあったんですけど。

そんなお陰もあってか、自分の中では今までやった公演の中では3本の指に入るぐらいのお気に入りの作品になりました。

さて、本題に戻りますが、イチロー選手の引退会見を見たんですが、皆さんも見ましたか?

清々しくて、全てに筋が通ってて、一言一言に重みと深みがあって、見てるコッチが逆に泣けてくるというか、とにかく素晴らしい会見でしたね。

引き際も含めて与えて頂いた数々の感動に感謝しかないというか。

平成も終わりますね。

新たな時代にこの人を超えるスーパースターが出てくるのかな?

そんなスーパースターの出現を心待ちにするのも、これから新たな時代を生きていく上での一つの楽しみでもあります。


…、


…、


え、なんかおかしな事言ってます?

と、イチロー選手の台詞をお借りして締め括らせて頂きます。








股旅!