昨日は久々に劇場にお芝居を観に行きました。

池袋、東京芸術劇場シアターイーストにて絶賛上演中の第7回ブス会『エーデルワイス』。

自分が所属してる劇団、ねじリズムのブス…、いや、ボスでお馴染みのスズキさんの奥さんでお馴染みの高野ゆらこちゃんが出演してるので観に行かせて頂いたんですが、めちゃくちゃオモロかったです。

ペヤンヌマキさんだからこそ描ける女性と男性、それぞれのイタさが切なくもあり、おかしくもあり、女性脚本家ならではの世界観に圧倒されました。

痛々しい描写もあるんですが、皆、凄い楽しそうに演じてるのが伝わってそれも凄い良かった。

そして、かなり昔に共演させて頂いた事もあるんですが、主演の鈴木砂羽さんのハマり方が絶妙で唸りました。

3月10日まで上演してるようなので、お時間あったら、是非観てもらいたいです。

特にある程度の年齢の女性は涙なしには観られないんじゃないでしょうか?

切なさと愛しさと切なさと心強さが溢れた作品でしたよ。

偶然、同じ会に、スズキさんと、昔からお世話になっている役者の先輩でお馴染みの前田晃男さんも観劇していて、終演後のゆらこちゃん達と一緒にお茶しました。

同じ会だって知ってたらスケジュール空けてとことん飲みに行ってたのに、予定が入っていて途中退場(泣)

まだまだ終演後の余韻を語りたりてないっす。



股旅!