現在、様々なSNSが世の中に流通していますね。

そんな中、ブログのユーザーというのは全盛期に比べてどれ程減ったのだろう?

てゆーか、今現在、皆さんの周りでいます?

「主にブログを中心にやらせてもらってます」って人。

自分もブログの他にTwitter、Facebook、Instagramと三つのアカウントを持ってますけど、この辺りが主流ですよね?

まあ、ブログと比べるとダイレクトで人と繋がり易いって手軽さもあるんだろうけど。

最近、そこそこ定期的にブログを書くようにしてるんですが、今更ながら『ブログを書く』方が、その他のコンテンツで発信するのに比べて丁度良く感じる様になりました。

この感覚って、なんとなく植物を育てるのに近い感じかも。

この場所でしか咲いてないんで良かったら見に来てくださいみたいな読み手との距離感というか。

歳を重ねると、自然に目がいく様になると言いますがまさにそんな感じです。

そんな訳で最近のSNSのスピードにも少し疲れてきてるので、タイミングを見ながらそれぞれのアカウントを閉じていこうと思っている今日この頃です。

チログは今後も細く長く継続していくつもりなので、良かったら見に来てくださいませ。

全然関係ないけど、この前の記事で料理に使った豆苗を水に浸してたらここまで伸びました。

2回目で豆の養分は使い果たしちゃうと思うのでアレだけど、ちょっとお得な気分。


股旅!