皆さん、再び!

今年の始まりのおみくじは末吉でした。

コレってつまり凶と同意ですよね??
…でお馴染みのイシカワです。

さてっ!! 2015年も始まった訳ですが、イシカワ、全く気持ちよく新年を迎えられておりません。

何故か!

大晦日に財布を落としました。ハイ。
多分、正確には盗まれたという方が正しいのだと思いますが、自分も酒も飲んでいたので、まあ、そこら辺はアレですけど。

で、ここまではまだいいんですが、めんどくさい事にクレジット&キャッシュカードで不正な引き出しもされたりしてて、大晦日はカード会社と警察にたらい回しにされ落ち着いた頃には紅白始まってるわ、ガキ使やってるわで、何コレ?って感じのまま気付いたら『ゴーン、ゴーン』って除夜の鐘鳴って2015年突入って感じです。

一応カード類は全部止めたからいいんですけど、諸々の対応は各金融機関の5日の営業開始を待たなければならないので、なんかひたすら気持ち悪い感じ。

まあ、全部自業自得なんですけどココまで最悪な年末年始は初めてデス。
death!

♪ハァ~っ、財布がねえ、カードもねえ、運転するにも免許がねえ、オラこんな村いやだ~、オラこんな村やだ~東京さ出るだ~

って歌詞が脳裏に浮かびました。
吉幾三さんが「オラ東京さいくだ」なら、イシカワは「オラ田舎さいくだ」って感じです。

つっても、一応東京出身なんで田舎ないですけど。

そんな訳で2015年はのっけから引きこもってますが、色々とこの負のエネルギーを作品作りに変換してプラスに変えていく所存。

乞うご期待!!

で、ちょっと個人的に吐き出さないとアレなんで財布の件に話戻しますけど、大晦日にカード会社に連絡してカード止めた時に、「警察に被害届を出してきてください」って言われたんですね(遺失物届けはすでに出してるので、それを被害届に変えよっていうね)
で、言われた通りに警察に行ったら、「この場合被害者は自分じゃなくてカード会社だからカード会社にそう伝えてください」って言われてそのまま引き返して、またカード会社に連絡してこう言われましたけどって伝えたんですけど、そしたら、「あくまでも被害者はコチラではなくお客様なのでもう一度警察に行ってください。私が電話で説明します」ってなんだか凄い勢いで言われたので、「皆さん、再び!」って言ってまたまた警察行って。
で、結局、長い時間かかった割に『自分がいつ財布を取られたかわからない』という事が原因みたいで、『この場合は自分の手を離れた持ち物だからカード会社の被害』って事で話は終わりまして…







えっ、何なの、この不毛な時間??っていう始末。

で、挙句の果てには自分が行けって言ったくせに、ダメだった途端「私共は年末年始対応の緊急センターなのでこの件に関しましては…」とか言い出し始めたので、その対応どうなのよ?って流石に思ったんですけど、ココまで来ると自分の置かれた状況の不運さが面白すぎてなんかずっと笑いがこみあげてました。

で、代わりと言ってはアレですけど的な感じで、当初は教えてくれなかったのに、『いつどこでどうやってお金が引き出されたか』の情報を全部自分に教えてくれたんですよね。

で、よくよく振り返って思うんですけど、結局のところ被害者じゃない自分にこんな情報教えていいわけ?って事と、そんな情報を聞いて、その場所行ったところで防犯カメラの映像なんか見ることも出来ない訳じゃないですか?

なんか証拠は掴んでるのに、何も出来ないっていうこの感じは一体何なんだろう?

例えるなら、妻の、夫の日常を探偵に依頼したんだけど、それはあくまで『結局何もなかった。私は幸せだ』という定義の元安心を得る為に依頼したにも関わらず、いざ蓋を開けたらソレはとんでもないパンドラの箱だった、しかし、恐ろしすぎてそれを相手に突きつける事が出来ない…って状況にちょっと近いかもしれません。

でも、自分は結婚もしてないし、そんな素行調査も探偵に依頼しないタイプなので、その感情が近いのかどうかも分かりませんけど。

って訳で、結論から言って、結局のところコレに関しては自業自得ですし、今後こういう年末年始を送りたくもないですし、人生を振り返って酒を飲んで得した事も特にないので今後酒を飲むのは辞めようと思いました。

あと、カード会社の方に教えてもらったパンドラな情報のお陰で、犯人に対する苛立ちだけは烈火の如く募る一方なので、元旦にその情報を歌詞にした歌を一曲作りました。

多分、今後どっかのストリートで歌うかも。

乞うご期待!!

ココまで書き殴ってやっとスッキリしました。
年末早々乱文で申し訳ありません。

やれやれ、憎しみは憎しみしか産まないから嫌ですね。

世間の暦に合わせると最低な幕開けの2015年ですが、自分の暦の中では今まさにこの瞬間に2015年が始まりました。

という訳で改めて

あけましておめでとうございます!!

えっ、今年の抱負ですか?

う~ん、大晦日に財布を落とさない事ですかね。

お後が宜しいようで。

という訳で、2015年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。


股旅!