皆さん、再び!

9月突入~!!
って大幅に更新遅くなってしまいました…。

全国のイシカマニアの皆様、ごめんちゃい。

もう、一月ぐらい経つんだけど携帯(iPhone5c)を紛失しまして、泣く泣く前に使ってたiPhone4sに戻したんですが、そっから急激に更新熱がダウンしてました。

でもまあ、ちょっとその経緯も面白いので、今度まとめて書こうと思ってます。

日常の事も色々更新したいんだけど、自分の所属してる『ねじリズム』の本公演の準備でめちゃめちゃバタバタしていて、最近はもっぱらそっちの作業でヒ~ヒ~言っております。

インフォメーションも更新したので、チェックしてもらえたら嬉しいです。

今回の本公演も演出を担当するんだけど、今回は団体初のロングラン公演という事もあり、なんと、同時期に二本の作品を上演するという過酷なスケジュールにも関わらず、一本の作品、第六回公演『セカイを崩したいなら(通称、赤ねじ)』の主演も務めるという…。

今から想像するだけで逃げ出したくなりますが、同時にワクワクもしてて、完全に自分ってドMなんだなって思いますよね~(笑)

今日は諸々の作業の合間に美術担当の門馬君と打ち合わせしてきました。

今回は二作品の分の美術を作らなきゃならないんですが、自分も演出家のくせに何のイメージもないままに行ったので、コレは大丈夫かな?とは思ったんですが、思いの外すんなり「この方向で行きましょう!」ってなりました。

演劇ド素人が寄り集まってねじリズムを立ち上げて、今までそれはもう色々あったけれど、最近ようやく演出が楽しいと思えるようになってきました。

多分、それはぞれぞれに適材適所みたいなのが見えてきてそこに関してはお互いに任せられる様になったからなんだろうなって思ったり思わなかったり。

どっちやねんっていう(笑)

まあ、口で言うのはアレなので、自分達なりの結果でそれは見せられればいいなと思います。
皆様、応援、ヨロシクね~

そんなこんなで話は変わるんだけど、ねじリズムでファンの方を対象にした参加型の面白いイベントを明日の24時までやっているので、お時間ありましたら是非下記URLより振るってご参加下さいませ。
http://ameblo.jp/nejirism/entry-11923107321.html

ねじリズムの『ね』担当、石川伸一郎でした。


股旅!