皆さん、再び!

去年にお仕事させていただいたドラマの『鉄道むすめ』が先日の2月4日よりDVD化されたようなので、これまた告知させていただきます。

http://tetsudomusume.siteinfo.jp/index.html
↑番組のホームページはこちらで~す^^

自分は時東ぁみさんが主演の京成電鉄/中山ゆかり編に出演しています。

石川伸一郎オフィシャルブログ「SHINICHIROGRAPHY」Powered by Ameba-080912_154210.jpg
↑コレは台本ですね(って見りゃ分かるしw)。

成田亭小鳩(なりたていこばと)という落語家の前座の役で、尊敬する師匠に振り回されながらもワンコのように尻尾をフリフリついていくようなキャラでした。

今までやった事のないタイプの役で苦労は多かったです。

石川伸一郎オフィシャルブログ「SHINICHIROGRAPHY」Powered by Ameba-080912_1647~0001_ed.jpg
↑落語するシーンはなかったのですが、スタッフさんにそれっぽく撮ってもらった一枚w

石川伸一郎オフィシャルブログ「SHINICHIROGRAPHY」Powered by Ameba-080911_0938~0002.jpg
↑共演させていただいた三遊亭鳳楽師匠との2ショット。
本物の師匠はドラマの中の師匠とは違い、常に周りのスタッフへの気遣いのある優しい方でした。
着物の着方とか立ち居振る舞いが粋で役柄に関係なくリアルに惚れました。

石川伸一郎オフィシャルブログ「SHINICHIROGRAPHY」Powered by Ameba-080905_143430.jpg
↑この一枚は大分イタイのですが…、劇中の回想シーンの中での制服姿です。
思いっきり若々しい気持ちになってスタッフさんに撮ってもらいました。

石川伸一郎オフィシャルブログ「SHINICHIROGRAPHY」Powered by Ameba
↑田中誠監督との2ショット。
中々役を掴めない自分にいつも的確なアドバイスをくれて小鳩というキャラクターへと導いてくれました。
新たなキャラクターへの挑戦の機会を与えてくれて非常に感謝しています。

石川伸一郎オフィシャルブログ「SHINICHIROGRAPHY」Powered by Ameba-080913_010426.jpg
↑クランクアップの後の一枚。


この現場の時に、中々役が掴めなくて色々なスタッフの方々に迷惑をかけてしまって、そんな出来ない自分に悔しい思いもしましたが、改めて自分自身の中で色々な課題に気づかされたり自分自身を見つめ直す機会にもなった気がします。

越えていかなきゃならない壁は沢山あるけど、それを越えれるのは最終的に自分だけだから頑張って越えていこうね!

オイラも頑張る!


てな訳で、時間の都合がよろしければ、是非ご覧になって下さい。
m(__)m


ではまた、股旅!

P,S携帯で読んでる人、長くなっちゃってごめんね。