~前回までのあらすじ~

頭痛に悩む俺、堪え難い痛み、どうする?どうすんのよ俺?
てな訳で病院に行くの巻き。

2番診察室で医師と向き合うオイラ。

とりあえず、医師の診断によると『群発頭痛』という症状だそうです。
あまり聞き慣れないワードなのですが、20~30代の男性を中心に密かに浸透している頭痛みたい。

片頭痛とかと一緒でどうしてそういう痛みが出るのか原因は謎なのですが、季節とかそういうのも関係しているみたいで、ある決まった期間に(それを群発期間っていうらしいのですが)1~3ヶ月ぐらい頭痛の症状が出ます。

で、なぜか群発頭痛の9割は男性という。

群発期間中は様々な誘発要因(痛みが起こりやすい原因)があって、自分の場合は今までの経験上お酒とかサウナとか基本的に血流が良くなりすぎる事なので、暫くは禁酒した方がいいかなと思ってます。

とは言っても付き合いもあるしそれもそれで難しいんですけどね…(汗)。
お薬もらったから安心して昨日も飲んじゃったし…ガーン

あと、お医者さんに痛みが出たら濃度100%の酸素を7リットル吸えば症状が治まりますと言われたのですが、

7リットルって…、

無理じゃねえ?っていうww

「痛くなったらいつでも吸いにきて下さい、酸素」とお医者さんに言われましたので、

一回ぐらいは吸いにいきたいなと思います、酸素。

とりあえず、変な頭痛持ちになっちゃいましたが脳に何もなくて良かったって言うのと、前々からお酒の飲み過ぎで肝臓が悪くなっているんじゃないかという危惧もあったのですが、血液検査の結果、

「全く問題ないです」
とのことでしたのである意味凄く気持ちが楽になりました。

色々心配をかけるような書き方をして申し訳ありませんでしたm(__)m
ただ、自分なりにも今後対処法を見つけて同じ症状の人にも色々アドバイスできればいいなと思います。

ではまた、股旅にひひ