昨日は長男リクエストの
ミートボールパスタを作りましたニコニコ


美味しく出来たので作り方載せますビックリマーク

材料や調味料は適当ですw




玉ねぎはみじん切り

人参は

人参嫌いな長男にバレない程度に

すりおろして入れましたビックリマーク

合い挽き肉、たまご、牛乳にパン粉を浸して

塩コショウで味付けて混ぜます




右手スプーンでタネをすくって

左手の手のひらとスプーンで丸めて

オリーブオイル回しかけたフライパンに

並べていきます。

まだ火はつけてません

並べ終えたら中火、蓋をします



ひっくり返して

少量の料理酒を入れてまた蓋をする

ミートボールは一度お皿に移して

フライパンの肉汁を使ってソース作り

(の前に、別のフライパンでミートボール2回目焼き始めた)


ミートボールから出た肉のアク?みたいなのは

取りました!

そこに少量のオリーブオイルと

にんにくをすりおろして火にかけます

にんにくがパチパチしてきたら

あらごしトマトのパックを入れて一煮立ち

ここからは家にある調味料足していった!

中濃ソース、てんさい糖、塩、

酸味が子供たちにはまだ強いかな?と思って

おたふくソース足してみたら

味が決まった!



そこにミートボールを入れて

グツグツ煮たら完成!!

めっちゃ美味しく出来たアップ


私は昼はパスタで夜はおかずとして食べたニコニコ



パスタで食べたい長男

パスタはたらこパスタがいい二男

パパはおかずで食べるって言ってたけど

是非とも

パスタで食べて欲しくてパパもパスタに🤲



みんな美味しいって言って

食べてくれましたピンクハートピンクハートピンクハート


二男もミートボールは

一個だけ食べてくれたウシシ


時間だけでなく

気持ちにも余裕がある時は

作るのも食べるのも大好きだから

頑張れますニコニコチョキ


今朝、

今夜は何食べたい?って聞いたら

いつもお世話になってる

出前の物が食べたいとw

いいね、いいねOK


がしかし

何か作りたいモードになった私は、、、

明日の朝ごはん用に

クレープ焼きましたてへぺろ


喜んでくれるでしょうブルーハートグリーンハート