おはようございます!

月曜日の朝、いつも通りバタバタです泣き笑い



今の時期はパパが居るので

家事育児、協力してやってます飛び出すハート


パパは子供たちのごはんの準備

その間に私は洗濯、ゴミ出し、学校の準備


私が洗濯やってる時に事件は起きました。


パパの大きな声が聞こえてきて

何よー?どうしたー?って駆け寄ったら、、、



窓ガラスに牛乳ぶちまけられてるガーン


どーゆう事⁉️何が起きたんだい⁉️


犯人は長男凝視

向かいに座ってた二男がちょっかいだそうとしたらしく、長男が椅子の上に立ち、モノを投げるふりをしたら誤ってコップに当たり、後ろの窓ガラスにぶちまけられたらしい。


だから長男はすぐに謝らず、違うー、向こうが先にやってきたのーって言い訳するし

まずはこぼした事を謝りなさいむかつき


ママはずーっとあなた達を見てなきゃいけないの?

ママ何にも出来ないね〜


ねぇ、パパさ、ちゃんと見ててくれる?


瞬時に怒りの矛先パパに変わるよね〜泣き笑いw


いつもこんな感じな我が家なので

パパは私の小言は基本的にスルーしますw


私も言いたいだけの時が多いので

これでスッキリしちゃいます泣き笑い


そしてポジティブに!

年末、大掃除の時期だし

窓拭きしようと思ってたから結果オーライグッド!


窓拭きして、無心で掃除機、朝からお味噌汁作ったら、私の気持ちも落ち着きましたドキドキ



昨日の夜ごはんはトマトすき焼きピンクハート

あっさりしてて美味しかったニコニコ




なので今朝は余った白菜でお味噌汁作ったラブラブ