最近はポケモンが好きな長男イエローハート

図鑑で色んな種類を覚えたり

パパのケータイでパパと一緒にポケモンGOを楽しんでますほっこり



お絵描きもしてます!

ピカチュウとポケモンボール

私よりお絵描き上手だわw


そして長男の中で最近、世界で1番可愛いのはさゆちゃん(道重さゆみ)になってますピンクハート


昨日、改めて聞いてみたら1位のさゆちゃんは変わらず、ママは2位だって言われました泣き笑いw



じゃあさ、ママが1位になるには何を頑張ればいいかな?って冗談で笑いながら聞いてみたの指差し

そうしたらすかさず

「ぼくのはなしをもっときいて」って。

私、ドキッとしちゃった。

ドキッの後にその言葉がグサってきた。



だって、私の中では子供の話は聞いてあげれてると思ってたから。


聞けてなかったのか、、、



確かによくよく考えてみたら、、、

子供に

ねぇママ聞いて、これ見てって言われても、自転車乗ってる時とか、何かしら家事してる時は、ちょっと今は無理、後で聞くね、後にしてねって。

そう言っちゃってる事多いあんぐり

 

そして落ち着いた時に聞き返しても

もう子供は違うことに夢中になってたりで

聞けてないことある!


これからはもっと子供に寄り添えるように

その為には私も常日頃、気持ちに余裕を持てるよう心がけようって思った!



ちなみにその会話の後すぐ

楽しい雰囲気だったし

(私の内心は見せずに)

ママさ、今朝、あなたが布団はいじゃってて寒そうに寝てたから布団かけてあげたよ、優しいでしょ?ってドヤ顔で伝えたら、、、

ありがとう!じゃあママもさゆちゃんと一緒の1位でいいよってw

無理矢理1位にしてもらった笑い泣き

それでも嬉しくてはしゃいで喜んでたら

その姿が面白かったらしく

家族みんな大爆笑飛び出すハート


何だかんだ楽しい家族の時間になりましたピンクハート



まだまだ未熟な母ちゃんだけど

子供たちと一緒にこれからも成長していけるように私も引き続き努力します!