毎朝子供たちに

夜ごはん何食べたい?って聞くのが

日課になってる我が家!

(過去に何度も聞かないで出したものを、見た瞬間膝から崩れ落ちたり、泣いたり、ふてくさったりされたから、それがイヤで決めてもらいます泣き笑い)


私がいくつか提案して

ほぼ兄が先に食べたいのを言って

弟にそれでいい?って私が聞いて

だいたい弟もいいよってなるw


昨日は珍しく弟が先にパスタ!って言って

兄もパスタでいいとなり

子供たちの夜ごはんはパスタに決定ウシシ



私は家事や用事など

その日1日のミッションを決めて動く事が多い。

昨日は子供たちのハロウィン衣装のアイロンがけ。

お芋掘りで汚れた長靴をキレイにする。

掃除、洗濯、お腹が空いたらごはん食べる。


気づいたら12時前には全てのミッションクリアしてた指差し

そこから観たかったテレビ観て

のんびり、ゆっくり過ごして、、、

久しぶりに1人でゆっくりしました。


そんな感じでのんびりしてたら

そろそろ夕飯の支度しなきゃと思って

そうだ、子供たちの冷凍ごはんストックあと一つしかないからごはん炊かなきゃ!となり

(夜は子供達しかお米食べないからまとめて炊いて、小分けに冷凍してます)

急いでごはん炊いて

他のおかずの準備して

ごはんとふりかけを食卓に並べたら

急に二男が泣きだし、、、


えっ?なに?どした?何で泣いてるの?


二男が泣きながら、、、

ぱ〜す〜た〜泣くうさぎって。


はっ!そうだ!パスタって言ってたゲッソリ


うっかりしちゃった!!!


ごめん、ごめん、急いでパスタ作るから泣かないで!

作るって言っても

3分で茹でれる短めのパスタに

たらこソース混ぜるだけのパスタが

子供たちの大好きなパスタw


特に二男はたらこパスタが大好きハート


ご飯は炊飯器に戻して

急いでパスタの準備して何とかなった泣き笑い

二男のご機嫌もすぐ良くなったイエローハート


あんなにゆっくり過ごしてたのに、、

いや、ボーっとしすぎた泣き笑い

子供達が帰ってきてから

てんやわんやで

母ちゃん鼻息荒めに

バタバタすごした夜でしたw