昨日は私の妹が遊びに来てくれたので、みんなでクリスマスイヴディナー楽しみましたニコニコキラキラ






ミートソースの作り方イエローハート

みじん切りにしたニンニクとひき肉をオリーブオイルで炒めます!

余分な水分を取り除いてから

玉ねぎとにんじんを一緒に炒めて

荒ごしのトマトパック、塩コショウ、ハチミツ、ケチャップ、てんさい糖、うまソースで味付け!




うまソース、色んな料理に使えるし美味しい!!

 最後に塩で味を整えて完成ウシシ!!




子どもは普通のパスタ

大人はこちらのパスタを🍝

(二男の手が写り込んだw)


ピラティスでお世話になっているJuri先生にオススメしてもらったお豆のパスタ❕

小麦じゃないからカロリー控えめですグッ


味はお豆の味ですが、ミートソースと食べたら美味しかったハート





リースサラダ初チャレンジふんわりリボン


ドレッシングはピエトロで頂きましたハート





チキン、オニオングラタンスープ、ケーキはoisixで購入!!




チキンは付属のタレをお肉に染み込ませてから焼くだけピンクハート

子ども達は鶏もも肉を一緒に漬けて焼いたら大好評でしたウシシグリーンハート

めちゃくちゃ美味しかったキラキラ




オニオングラタンスープって、手作りだと飴色になるまで玉ねぎを炒めるのに時間がかかるけど、こちらは出来上がってるスープを水で割って、カップによそってから、付属のパン、チーズをのせてオーブンでチーズがこんがりするまで温めるだけグッ

簡単だし、なにより美味しかったピンクハート





ケーキは解凍していちごのせて完成🍓

クリームが甘すぎず、牛乳の濃厚だけどさっぱりした味で美味しかったし、子どもにもちょうど良いサイズで2人とも完食したラブラブ





今年のクリスマスディナーは

定期的に頼んでるoisixで気になったものをチョイスしました指差し

時短料理、何より美味しくて

ハッピーディナーになりましたニコニコキラキララブラブ