我が家の餃子は半月型で両面焼きます乙女のトキメキ



パパと一緒に包みました🥟

左が私で右がパパ!



同じ型でも並べ方で見た目が全然違う!

味は一緒よw



我が家の餃子のレシピです指差し



白菜、長ネギ、ニラ

みじん切りが好きなので包丁でやります!

みじん切りだけで時間かかりますw



使う調味料!

塩コショウ、味の素、オイスターソース、にんにく、しょうが、ごま油



最初は目分量で適当に調味料いれて混ぜまーす!



ここでね、最近知った裏ワザの登場!!




今までも目分量だったから

焼き上がってから、あっ、ちょっと薄かったな、とか、ちょっと濃かったなって事が何度もありまして泣き笑い



計るのはめんどくさいw


そう思って毎回作ってた。




そんなある日、料理してる人のSNSを見てたら、途中でこのように一口分をお皿に乗せて電子レンジでチンして味見してたのびっくりマーク





これ、発見した人すごくない⁈

すごいよね⁈私はめっちゃ感動した泣き笑い


さっそく私もやってみて、包む前に味を確認して、薄かったら調味料足す!





昨日はこの時点でちょっと薄かったので

塩を足しましたOK

タネの完成!!




で、肝心の焼き上がりの写真は

バタバタしてて撮り忘れましたアセアセ




私の餃子だけ撮った指差し


私の最近の餃子の食べ方🥟

パクチーサラダと餃子と一緒にパクっとピンクハート

これがめっちゃ美味しい飛び出すハート

パクチーサラダにはナンプラーとごま油でうっすら味付けしてます!



サラダも一緒に食べると

餃子の食べ過ぎを防げるし

美味しいから一石二鳥ラブハートラブハート