私は一年半前に本格的に産後ダイエットを開始しました!




エステやジムに通ったり

食事も色々とアドバイス頂きながら

私のペースで、私の出来る事をやっていきました!




朝は元々食べなかったのですが、

朝はエネルギーをしっかり摂取した方がよいので今でも毎朝プロテイン飲んでますニコニコ




そしてお昼ごはんは食べたいものをしっかり食べる!



今でもお昼ごはんは私の楽しみの一つ飛び出すハート



今日は1人焼肉行ってきました!!



ここで、食べ順のお話!




ダイエットで何気に?いや、かなり大切な食事の食べる順番指差し

私が身につけた、私なりの食べ順!!



サラダ、スープ、キムチや納豆などの発酵食品を最初の方に食べる!

次におかず、最後に炭水化物!



急に血糖値を上げる食べ物を最初に食べるのはさけ、糖質の低いものから順番に食べていくと体のためにもダイエットにも良いみたいですニコニコ



間違ってたらごめんなさい🥹🙏



まぁ、あまり細かい事は考えず、まずは野菜から!を意識する様になり、慣れていき

今では食べ順考えて一つずつ食べていくのが楽しみになりましたOK



今日の私は

まずスープを一口飲んで体を温めてから

キムチ、豆腐、ナムル、スープのワカメ、

焼き物はエビ、野菜、赤身肉、ハラミ、カルビ

カルビの時に白米も一緒に食べる!




はい!楽しく美味しく頂きましたピンクハート



お昼に好きなものをしっかり食べたら

夜はサラダと魚やお肉、炭水化物は控えてます!




私はこのルーティーンが出来てから体重もスムーズに減っていきました!



ダイエットに興味のある方は

先ずは食べ順を意識してみるといいかもですびっくりマーク