先週、久しぶりに作ったポテトサラダ。




野菜ほぼ苦手

見た目で食わず嫌いが多い

我が家のやんちゃボーイズぶーぶー




子ども達が食べてくれそうな、具も最小限に、味付けも甘めにしたら劇的に美味しく作れたポテサラキラキラ




それがコチラ指差し




2人ともひと口も食べず。。。





インスタにも載せたんだけど

色々とアドバイスを頂き、次の日にはグラタン風にリメイクしてみましたびっくりマーク


それぞれが好きなキャラクターカップに入れてキラキラ




味もサイコーキラキラ




しかしコチラも撃沈悲しい




美味しいから食べて欲しいな〜




そして!

更にアドバイスを頂き

コロッケにしたら食べるかもよとキラキラ




コロッケね!なるほど!

でもまって、、、

2人ともコロッケ食べたことないw

ま、いっか!

とりあえず残りのポテサラでコロッケ作りました指差し


普段はここまで粘らない、いや、粘れない。



しかし

アメブロやインスタでみんなが励ましてくれて、アドバイスくれたので、ここまで粘れました泣き笑い




まずはありがとうございますハート




ポテサラから進化を続けて完成したコロッケ

期待せず2人に出しました!




しばらくスルー。




私がコロッケ食べて美味しい〜って言っても

またスルー。




あっ、ソースかけるの忘れてたw




ねぇ!

コロッケにソースかけたら美味しいんだよ!

って伝えてからまずはソースを味見させて

長男、美味しいね!

二男、しゅっぱいね!




そしてソースをコロッケにかけたら、、、




長男、パクって食べた!!

きゃ〜

めっちゃ嬉しい、やばい、泣きそう泣き笑い

私は色んな感情であたふたしてましたw




そして完食してくれましたOK




ここまできたら何だか二男も食べそうな気がして

二男のコロッケを私がひと口パクっ!

二男に、はい!ってお口の近くに運んだら、、、





パクって食べたーアップ

二男も完食してくれたOK





食育はマイペースにやってますが 

今回のポテサラは

みんなに背中を押してもらって

諦めずに粘ってよかった泣き笑い




改めて

ありがとうございますびっくりマーク




翌日の朝長男に

コロッケ食べてくれてありがとうね!

ママ嬉しかったよと言って

拳でグータッチしましたハート




我が家のポテトサラダ物語




びっくりマーク