昨日の子ども達の夜ごはんウシシ





メインは鳥つくね!!




鶏むねひき肉、玉ねぎのみじん切り、人参スリスリ

今回はプラス椎茸とえのきも!

きのこ類もそのままだとなかなか食べてくれないので、みじん切りにして入れてみました!




タネに塩コショウ、片栗粉、塩を入れて、食べやすい大きさに丸めて焼きます!



蒸し焼きにしたら

みりん、醤油、てんさい糖でテリテリにキラキラ



完成!!






今回はちゃんと中まで火が通ってるか一つカットして確認しましたOK




今までは中まで火が通ってるか心配で

電子レンジで再度温めてましたが、、、

この時点で確認すればよいと気づいたのでw




そして長男は買ってきた納豆巻き!

二男はふりかけしらすごはんをアンパンマンで包んでおにぎりに!

それぞれ喜んで食べてくれました!




はい、私もそれが一番の望み泣き笑い




鳥つくねの反応はイマイチだったけど

母ちゃんの諦めない声がけで笑い

2人とも食べましたよOK




しかし

前回好評だったコンソメスープは

コーンが入ってたのが嫌だった長男と

お腹いっぱいになったからか?

二男もガン無視、、、




どういうこっちゃー




いっぱい作っちゃったやないかーい泣き笑いw




昨日のうちにお鍋からタッパーに移して冷蔵庫に入ってます




今日もめげずに出すぜキメてる