今夜は旬の食材を使ってニコニコキラキラ

{F8A101E6-2A3D-46AF-94EF-199604236CDD}
カツオの竜田揚げ
きゅうりとミョウガと塩昆布の即席漬け
岩もずく
ポテトサラダ
大根とワカメと豆腐の味噌汁
とうもろこしごはん


カツオの竜田揚げは、醤油、みりん、酒、おろしにんにくに漬けてから片栗粉で揚げました!


そしてポテトサラダは毎回じゃがいもより他の野菜の方が多くなってしまう。笑
ゆで卵も入れてます!
今日は隠し味にコンソメとお砂糖をちょっと入れてみましたグッグッグッ


とうもろこしご飯は塩、鶏がらスープの素少々と芯も一緒に入れて炊いてから仕上げにバターを混ぜて完成!
{79B55A20-D16F-4365-B707-BFD4DA387213}

とうもろこしの甘みとバターの香りが最高にマッチして美味しかったピンクハート



そして先日のごはん🍚


パスタの日キラキラ
{67DD5212-3EF5-4EC4-9032-EE544FC5EE1D}
ナスと豚バラと柚子胡椒入り和風パスタ
きのことワカメと卵のスープ
ブロッコリー



スタミナメニューの日キラキラ
{A254D991-3D92-43D7-9D7B-25E67821DF32}

ナスとピーマンと豚ひき肉の味噌炒め
きゅうりとトマトのサラダ
山芋豆腐
オクラとしらすとワカメの酢の物
うなぎの蒲焼
きのこたっぷり油揚げのお味噌汁
白米


暑い日が続いてますが
毎日しっかり食べてます‼︎



皆さんも体調管理には
気をつけて下さいねウインクチョキ