最近のごはん🍚 


{46D18CAF-88BE-4D50-9C55-35F612E9E212}

メカジキの竜田揚げ
和風サラダパスタ
岩もずく
大葉とチーズの豚巻き
きのことワカメと卵のスープ
オレンジ


揚げ物は温度調整や油が跳ねるのが怖くて苦手なのですが、メカジキの竜田揚げは少ない油で揚げ焼き風でチャレンジしてみたら上手く出来ました!

同じやり方で揚げ出し豆腐にもチャレンジルンルン
{29F2AF4D-4873-4C10-9D85-95A9C7AE0699}

調べたレシピでは豆腐も出汁も冷蔵庫で冷ましてから食べるって書いてあったので、冷たくしたものを食卓に出したら、熱いのがよかったと言われてしまった…笑

確かに、
お店で食べる揚げ出し豆腐は熱々だなと、言われて気付いた😅

次はそうしますねグッ


岩もずく。いつものもずくよりも細くて食べやすく最近のお気に入りですチョキ




{40424D5F-1FF2-4DFB-96EE-054125A709F6}

ビビン麺
サムギョプサル
キムチスープ
サラダ
ぶどう




{8B58A808-0643-4818-9322-4E07A8D1750E}

照り焼きチキンのペンネグラタン
サラダ
ガーリックトースト
きのことワカメと卵のスープ



きのこはいつもしめじ、えのき、しいたけをまとめて買った時にカットして冷凍ストックしてます!
凍ったままスープに入れて使えるのでとっても便利ウインク


スープは鶏ガラやコンソメを日によって変えてます!


って、最近はごはんブログが多いですニコニコ



なので今日はメイクしたので久しぶりに自撮りしてみたよ。

{1C8423F2-0A43-48FF-9AF0-6B5662E36282}

わたし、先週歯が急に痛くなって久しぶりに歯医者さんに行ったら治療しなくちゃいけない歯が何本も…ガーン


なので通院してます💨


歯以外は元気ですチョキ