🇯🇵🇪🇺EUの前身ECが日本代表部を開設して50周年を記念して、日本サッカー外交推進議員連盟と親善試合を開催しました。

EU代表部から、能登半島地震への義援金も受け取りました。

 

 

EU加盟国大使から能登半島地震に義援金を受け取りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

EUチームキャプテンのパケEU大使(背番号50)もFWで出場し、見事なゴールを決められました。ホームの日本チームも反撃しましたが、欧州チームの攻撃力に圧倒されました。

 

EU加盟の9カ国の大使が参加され、日本サッカー協会の宮本恒靖会長も共にプレーし、サッカーを通して日EUの友好親善を深めました。