今回視察のため、広島県に行く事になりまして、私はいつか広島県に行く際には広島平和記念公園を訪問したいと心に決めていました。

平口洋議員の秘書様にお世話になり、広島駅から直行しました。慰霊碑で献花して犠牲者に哀悼の気持ちを捧げました。

資料館では大勢の外国人が真剣な表情で原爆被害者の展示に見入っていました。G7広島サミット以降、インバウンドが急増しており、入場券には窓口の他にネット予約も導入されたそうです。

原爆ドームや原爆の標的とされた相生橋にもご案内いただきまして、二度と悲惨な戦争を起こしてはならないと固く心に誓いました。


6時品川始発のぞみ号


富士山


広島平和記念資料館


爆心地の再現映像


幼児が乗っていた三輪車




殆どが外国人でした。















原子爆弾の標的とされた相生橋