J-LIS地方公共団体情報システム機構の代表者会議がオンラインで開催されました。
議長は、平井鳥取県知事。



デジタル庁副大臣と総務省馬場副大臣から、就任のご挨拶を申し上げました。
議案は、補正予算に関する一件のみ。
国のガバメントクラウドと地方自治体を結ぶLGWANネットワークの整備を約半年間前倒しするものです。地方自治体から早期整備の要望があり、この度の補正予算に盛り込まれました。
議案はもちろん賛成。
会議直後に、鳥取県東京本部にご挨拶に伺うと、平井知事が出てこられ、直接対面することができました。


とても気さくな平井鳥取県知事。



◇代表者会議に先立ち、先日JLISを視察しました。

Suicaを開発した椎橋理事長と。


幹部の皆様にご挨拶と業務説明を聞きました。


職員の皆様を激励しました。