デジタル庁副大臣政務官交代式が、庁内の芝生スペースで行われました。

浅沼デジタル監から、お二人の功績についてお話しされた後、400日間の大役をお務めになった大串副大臣と尾崎政務官から退任のご挨拶がありました。

<大串前副大臣>

<尾崎前政務官>

私と土田政務官から、新任の御挨拶を申し上げました。

<土田政務官>

河野大臣から、デジタル庁も3年目になるから、そろそろウォーミングアップは終わりにして、全力疾走したいとご挨拶されました。




恐らく私も来年はこうして見送られることになるのでしょうね。


◆個人情報保護委員会からの行政指導を真摯に受け止めて、デジタル庁一丸となってマイナンバーの問題解決に取り組みたいと思います。